忍者ブログ

ビジネスアドバイザーKN's Business & Photo Diary

カメラ好きのネット通販専門ビジネスアドバイザーが綴る日々の記録です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月6日】今日のリコちゃんはおすまし顔(#^.^#)してます。



吾輩はリコである。

今日は眠くないぞ。

ところで吾輩のご主人さまがネコのことを調べてみた。

ネコが人間と暮らすようになっておよそ5000年とか。

最初にネコを飼い始めたのは、古代エジプトの人々らしい。

もともとネズミとりのために飼われていたネコは
古代エジプトでその神秘な魅力とともに神聖な
動物として扱われたとのこと。

ネコが亡くなるとミイラにして手厚く葬る風習や
服喪のしるしとして飼い主は自分の眉を剃り落とす
法律もあったそうです。

そんなネコも、いまでは楽しい家族の一員。

吾輩リコもご主人さまの家族の一員として
いいお洋服を着て元気に暮らしておるんじゃ。

PR

国立演芸場で寄席を楽しむ



(国立演芸場:北斎の赤富士、緞帳は立派)


昨日は葺合高校・同窓会東京支部の行事に参加して
国立演芸場で寄席を観賞。

支部会員7名、他2名 合計9名が参加。

初日ということでかなりの入場者でした。

落語、時代劇コント、漫才、講談、曲芸と色々な
演目でしたので面白かった。

中でもやはり一番は三遊亭遊三の落語、
内容もさることながら語り口がすばらしい。
拍手!!

久しぶりに楽しいひと時を過ごすことができました。
たまにはライブがいいですね。

西荻窪名物のピンクの象さんです。



今日も日中は気温が30度を超えて真夏日でした。

本当に暑い!(~Q~;)

そんな中、西荻窪まで散歩がてら
あちこちでパチリ、パチリと撮影する。

そんな中の一枚がこの西荻南口仲通り街の
名物であるピンクの像さん。

西荻窪駅の南口を出るとすぐの商店街の
中程にこのピンクの象さんがいる。

仲通り街は50m位の短い商店街、
店舗数は10くらいと小さい。
半数は飲食店であるがツタヤもある。


どうしてこんな大きなピンクの象さんを
アーケードに飾っているのだろう?

いつも不思議に思う。


小さい商店街だから大きなピンクの象さんの
ハリボテをつけたのかもしれませんね。



【6月30日】今日のリコちゃん・おやつはドライフード



吾輩はリコである。

今日のおやつをいただいております。

ドライフードも食べないとご主人さまの
ご機嫌が悪くなるのじゃ。

なんでも缶詰のキャットフードだけだと
栄養バランスが良くないらしい。

どうやら雲行きが怪しいぞ、
ゴロゴロという音も聞こえている
ちょっと怖いのう。

ドミニカ共和国産アタベイコーヒーはうまい!




今日はメリタの電動コーヒーミルをプレゼントしていただいたので
さっそくアタベイコーヒーを挽いて飲んだ。

いつ飲んでもこのコーヒーはうまい!

香り、味ともにVery Good! いや Excellent!


ドミニカ共和国で産出されるATABEY(アタベイ)は、
上質な豆だけを厳選した100%ストレートコーヒー

2007年にドミニカ共和国で開かれたコーヒー豆品評会では優勝したとか。


日本で販売されている多くのコーヒー豆はほとんどが
ブレンドです。それもブラジルの安い豆がベースとなっている。

100%ストレート、つまり単一品種のみというコーヒーは少ない。

このドミニカ産アタベイかハワイ島産のコナコーヒーを
愛飲している。

アタベイコーヒーはネットで購入できる。
200g入り 1,680円

http://www.atabey.jp/


いいものは口コミで拡がるものですから
このアタベイコーヒーをわたしは推薦します。




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/17 masaru sawano]

最新TB

プロフィール

HN:
Kazumi Narahara
年齢:
77
性別:
男性
誕生日:
1947/02/01
職業:
ネット通販専門コンサルタント
趣味:
カメラ、囲碁、海外旅行
自己紹介:
生育地:神戸市、
関西学院大学OB
資格:行政書士、宅地建物取引主任者
専門分野:貿易実務、国際物流、マーケティング、
通販業務長い間ある大手酒類メーカーの国際部門で
海外駐在などを経験した後で定年退職。
現在、アドバイザー&コンサルタント。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ビジネスアドバイザーKN's Business & Photo Diary --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]