忍者ブログ

ビジネスアドバイザーKN's Business & Photo Diary

カメラ好きのネット通販専門ビジネスアドバイザーが綴る日々の記録です。

   
カテゴリー「My 猫・リコちゃん」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【7月12日】今日のリコちゃんは箱入りむすめ!





吾輩はリコである。

ご主人がいただいたメロンの段ボール箱が
とても気に入った!

だから、今日は箱入り娘になった気分じゃ。


リコはメロンはいただくことができないのが
残念。

メロンは冷蔵庫の中でッす。
「何でも食べごろは数日後」とご主人は話していたよ。

リコもおやつが欲しいな~あ!


PR

【7月6日】今日のリコちゃんはおすまし顔(#^.^#)してます。



吾輩はリコである。

今日は眠くないぞ。

ところで吾輩のご主人さまがネコのことを調べてみた。

ネコが人間と暮らすようになっておよそ5000年とか。

最初にネコを飼い始めたのは、古代エジプトの人々らしい。

もともとネズミとりのために飼われていたネコは
古代エジプトでその神秘な魅力とともに神聖な
動物として扱われたとのこと。

ネコが亡くなるとミイラにして手厚く葬る風習や
服喪のしるしとして飼い主は自分の眉を剃り落とす
法律もあったそうです。

そんなネコも、いまでは楽しい家族の一員。

吾輩リコもご主人さまの家族の一員として
いいお洋服を着て元気に暮らしておるんじゃ。

【6月30日】今日のリコちゃん・おやつはドライフード



吾輩はリコである。

今日のおやつをいただいております。

ドライフードも食べないとご主人さまの
ご機嫌が悪くなるのじゃ。

なんでも缶詰のキャットフードだけだと
栄養バランスが良くないらしい。

どうやら雲行きが怪しいぞ、
ゴロゴロという音も聞こえている
ちょっと怖いのう。

【6月27日】今日のリコちゃんは眠い



吾輩はリコである。

今日はどうにも眠くてたまらん。
ご主人は忙しいみたいだが・・・

人間様より猫の方が気楽でいい(^v^)

働かなくてもいいし、
お金も使わず、
寝るのが仕事かもね!?

{[(-_-)(-_-)]}zzz

今日のリコちゃん【6月24日】



吾輩はリコである。

腹が減っては生きていけぬのう!

ただいま大好きな「ねこまんま」の
缶詰をいただいている最中。

ご主人様の呼び掛けは無視して
顔をボウルに突っ込んで一心不乱に
食べる、食べる、食べるだけ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/17 masaru sawano]

最新TB

プロフィール

HN:
Kazumi Narahara
年齢:
77
性別:
男性
誕生日:
1947/02/01
職業:
ネット通販専門コンサルタント
趣味:
カメラ、囲碁、海外旅行
自己紹介:
生育地:神戸市、
関西学院大学OB
資格:行政書士、宅地建物取引主任者
専門分野:貿易実務、国際物流、マーケティング、
通販業務長い間ある大手酒類メーカーの国際部門で
海外駐在などを経験した後で定年退職。
現在、アドバイザー&コンサルタント。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ビジネスアドバイザーKN's Business & Photo Diary --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]