忍者ブログ

ビジネスアドバイザーKN's Business & Photo Diary

カメラ好きのネット通販専門ビジネスアドバイザーが綴る日々の記録です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【英会話教室】熱気あふれるメンバーで楽しんでます。



今日は英会話に出席しました。

今年の4月から参加しています。
メンバーは先生を含めて13名。

少し平均年齢は高いですが
英会話を勉強しようという熱意は
それ以上に高い!

会場の冷房温度設定が28度のため
場内は少し蒸し暑つかった.

うちわを片手にしながらのレッスンとなりました。
<画像にもうちわが写っています。>

メンバーのやる気も加わって場内は
ヒートアップでした。

レッスンはいつも和気あいあい、
楽しい時間です。

【英会話教室の概要】
名称:Turtle Club
会場:杉並区久我山ゆうゆう館
指導:Y先生
メンバー:12名
開催日:木曜日(第3木曜は除く)
費用:1回500円

今日のレッスンテーマ (Lesson#9)
"What's your favorite song?"

≪参加した動機について≫
昨年9月末に退職し、勤務先であった
ブランズジャパン株式会社(サントリー孫会社)の
清算人として会社の解散・清算に今年の5月末まで
かかりました。

退職後にコミュニティへの関わりを持ちたいとの
思いから久我山ゆうゆう館で開催されている
英会話教室に参加することにしました。

長年サントリーの国際部門で英語を駆使して
ビジネスをしてきましたので英語と接する
いい機会となっています。

PR

囲碁教室




昨日は永福ゆうゆう館での囲碁教室に出席した。

両ガカリ定石の講義後、Mさんと互先で対局。
途中で見落としがあって逆転負けとなった。

これまでの教室での対局戦績は通算2勝3敗となり
負けが先行した。

囲碁をはじめて3ヶ月ですのでまだまだよくわかって 
いない初心者ですが、少しずつ学んで行きます。

教室の先生は「詰碁を毎日4題練習しなさい。」と
いわれていますのでこれを日課にしています。

今日のリコちゃん

rico
吾輩はリコである。

今日も元気にしています。

お気に入りの花柄の洋服を着て、
真っ赤なソファーを独占しているのよ。

ご主人さまはしかたなく食卓のイスに。

はじめまして

カメラ好きのコンサルタントが写真・画像で綴る日々の記録を掲載します。
どうかよろしくお願い致します。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/17 masaru sawano]

最新TB

プロフィール

HN:
Kazumi Narahara
年齢:
77
性別:
男性
誕生日:
1947/02/01
職業:
ネット通販専門コンサルタント
趣味:
カメラ、囲碁、海外旅行
自己紹介:
生育地:神戸市、
関西学院大学OB
資格:行政書士、宅地建物取引主任者
専門分野:貿易実務、国際物流、マーケティング、
通販業務長い間ある大手酒類メーカーの国際部門で
海外駐在などを経験した後で定年退職。
現在、アドバイザー&コンサルタント。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ビジネスアドバイザーKN's Business & Photo Diary --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]